banner

ブログ

Jun 21, 2023

アゴーラ高校のジョニー・デルーカはドジャースのファンからスターターへの旅を終える準備ができている

先週末、ジョニー・デルーカを驚かせたメジャーリーグへの昇格は、アゴウラ(ヒルズ)高校でドジャースの外野手の元コーチを務めた同選手にとって、何の衝撃でもなかった。

アンソニー・シェブリエは、これが起こるのを10年近く前に予見していた。当時、デルーカは身長5フィート9、体重165ポンドの新入生で、10人の選手をディビジョンIプログラムに送り込んだ2014年の代表チームで右翼手として先発出場し、9番打者を打った。

「ジョニーと彼の父親が新入生だったとき、私はこう言ったのを覚えています。『おい、君はいつか大リーグでプレーするんだろうな』」とシェブリエは語った。 「彼の父親はクスクス笑っていましたが、それはわかりました。物理的なツール、無形のもの、意思決定スキルがそこにありました。彼は完璧なパッケージでした。」

9年後、現在身長6フィート、体重205ポンド、砂っぽいブロンドの髪、口ひげ、フープイヤリングをしたデルーカは日曜日にドジャースタジアムに到着し、シンシナティ・レッズ戦でメジャーリーグデビューを果たす予定だ水曜日の夜、グレート・アメリカン・ボール・パークにいる左腕のブランドン・ウィリアムソン。

しかし、デルーカがこの目的地に到着するという保証はなく、大学まで彼のキャリアをたどった人々の間では、彼が到着できるという期待はほとんどありませんでした。

「何人のスカウトが彼を見て『ああ、彼はあまり期待できるものではない、まだ5勝11敗だ、限界に達している』と言ったか数え切れない」とシェブリエ氏は語った。 「彼は特別な存在になるだろうと思っていた。彼は攻撃面、守備面、ベースパスにおいて大きなパンチを発揮する。」

高校時代のキャリアのほとんどで傑出した短距離走者、走り幅跳びの選手、そしてスピードのあるリードオフマンとして活躍したデルーカは、2017年にミネソタ・ツインズの39巡目指名を受けた。彼はオレゴン大学でカレッジボールでプレーすることを選択し、そこでスイッチヒッターは複合打者を打った。 2018年と2019年には打率.226、出塁率・長打率.650、11本塁打、72打点を記録した。

ドジャースはデルーカの運動能力を気に入って、2019年にドラフト25巡目で指名し30万ドルで契約したが、デルーカがMLBパイプラインまたはベースボール・アメリカの組織内有望選手トップ30のリストに入るまでには3年かかることになった。

デルーカはドラフト指名後、右利きのスイングに集中するためにスイッチヒッターをやめた。 2019年のアリゾナルーキーリーグでは26試合に出場し、打率.273、OPS.726、1本塁打を記録した。

2020年のマイナーリーグシーズンは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で中止となったが、デルーカはその時間を利用してプライベート打撃コーチのクレイグ・ウォレンブロックとダグ・ラッタと広範囲に取り組み、彼らはデルーカが驚異的な下半身の強さを利用し、より機能的で効率的な身体能力を開発するのを助けた。力強く再現性のあるスイング。

デルーカは2021年、Aクラスのランチョ・クカモンガとグレート・レイクスで101試合で打率.264、OPS.867、22本塁打、64打点を記録し、グレート・レイクスでは98試合で打率.260、OPS.888、25本塁打、71打点を記録した。 2022年にダブルAタルサに移籍し、昨冬に40人枠のロスター枠とルール5ドラフトからの保護を獲得した。

「多くの人が(バットの)軌道や上半身、手の位置について話しますが、それはすべて本当に重要なことです」と24歳のデルーカは語った。 「しかし、下半身をしっかりと固定すると、多くの力を解放することができました。接地すること、着地の一貫した場所にいること、それがスイングの基礎です。」

デルーカは今シーズン、打席規律が向上し、タルサとトリプルAオクラホマシティで49試合に出場し、打率.292、OPS.953、14本塁打、37打点を記録し、195打数で38三振、21四球を記録した。 しかし、土曜日にトリプルAのマネージャー、トラビス・バーバリー氏のオフィスに呼び出されたとき、日曜日に休暇を取ることを伝えるためだと思ったという。

「彼は特別な存在になるだろうと思っていた。彼は攻撃面、守備面、ベースパスにおいて大きなパンチを発揮する。」

アゴーラヒルズ高校野球部コーチ アンソニー・シェブリエ

彼は最終的に日曜日に休暇を取り、ロサンゼルスで過ごしました。 デルーカは、左斜筋挫傷を負い少なくとも1カ月は離脱する予定の控え外野手のトレイス・トンプソンの代役として招集された。 デルーカは早朝のロサンゼルス国際空港行きの飛行機に乗り、ニューヨーク・ヤンキースとのシリーズ最終戦にベンチ入りした。

「本当に驚きました」とドジャースファンとして育ち、日曜に初めて話したチームメイトであるクレイトン・カーショーとマニー・ラミレスを好きな選手に挙げたデルーカは語った。 「ここにいる人は皆、それはとても早く起こると言っていますが、実際にそれが起こるまでは信じられません。それはかなりシュールで、本当にクールな経験です。」

シェブリエの2014年の予測とは裏腹に、高校時代は熱心なサーファー兼マウンテンバイクライダーだったデルーカは、大学に入るまでメジャーリーグの有望株に育たなかったが、大学で初めて本格的にウェイトトレーニングを始め、コンパクトで頑丈な体格に30ポンドの体重を加えた。スピードと敏捷性を維持しながら。

生体力学の習得とプロの投手への露出の増加とが融合した余剰の強さにより、デルーカはメジャーリーグへのより早い軌道に乗った。

「私にとってスイングは芸術であり、自分の体がどのように動いているかを理解するだけです」とデルーカは語った。 「そこには非常に多くの異なる複雑さがある。だから、投手がどのように投げているのか、自分の体…それを学ぶことは、私にとってゲームの本当に楽しい部分であり、メカニズムやゲームのさまざまなレベルを分析することになる。」

「彼はおそらく組織の下層部で最も強い男の一人だ。」

ドジャースのデイブ・ロバーツ監督

デルーカは左投手に対して左翼手か中堅手でプレーする可能性が高く、マイナーリーグ274試合で63盗塁試行中58回成功した彼のスピードは、ベンチ外でも役に立つかもしれない。

ドジャースのデイブ・ロバーツ監督は「彼は野球選手だ」と語った。 「彼は昔ながらの、気骨のある、グラインダータイプです。彼は3つの(外野のポジション)すべてで非常に優れた守備者であり、本当に走ることができます。彼はおそらく下部組織の中で最も強い選手の1人です。」

ロバーツ監督が日曜日にデルーカの左耳のフープについて暴行を加えた際に指摘したように、デルーカの上半身にも問題がある。

「私はずっと前、1990年に(スタッド・イヤリングを)していました。写真はあると思いますが、それをもう一度見るつもりはありません」と元外野手のロバーツは語った。 「だから、フープを見たとき、私は彼に声をかけて、それについて冗談を言わなければなりませんでした。なぜ彼がそれを手に入れたかについては、良い話があります。」

確かに、あります。 昨シーズン、デルーカは五大湖で打率.199、OPS.710と苦戦していた6月15日、打撃コーチのディラン・ナシアトカに、翌週ミッドウエスト・リーグの週間最優秀選手に選ばれなかったらイヤリングをもらうつもりだと語った。 。

「何かを変えなければならなかった、何かをしなければならなかった」とデルーカは語った。 「その週は少し調子を上げ、ホームランを2本打ったが、週間最優秀選手にはなれなかった。だから、約束を守り、月曜日にミシガン州ミッドランドのクレアーズに行き、イヤリングを手に入れた。」

愚かな迷信? しそうにない。 デルーカはその後の12試合で打率.455(44打数20安打)、3本塁打、10二塁打、16打点、12打点という成績を残して大敗した。

「私は2週連続で週間最優秀選手でした。(7月4日に)タルサに昇格し、オフシーズンには40人の名簿に加わりました」とデルーカは語った。 「それで行き詰まったんです。」

スタッフライターの Jack Harris がこのレポートに寄稿しました。

この話はもともとロサンゼルス・タイムズに掲載されました。

共有